プロフィールProfile
好かれて売れる法規ライターが「法律」×「LLMO」×「利益」をサポート
医療(メディカル)
専門記事
橋本 駿hashimoto shun

プロフィール
名前 | 橋本 駿(はしもと しゅん) |
---|---|
キャリア | 9年 |
得意なジャンル | 美容・ファッション / 医療・健康 / その他(薬機法・景品表示法などの広告法務) |
SEO対応有無 | 対応可能 |
言語 | 日本語 |
無料修正回数 | 2回 |
作品
- 記名記事制作(株式会社NTTDoCoMo様 )
- (https://rental.kikito.docomo.ne.jp/portal/articles/11121/)
- 記名記事制作(株式会社ハウス食品様 )
- (https://www.house-direct.jp/column/about-mineral01/)
- 記名記事制作(株式会社ハウス食品様 )
- (https://www.house-direct.jp/column/about-beautiful-skin01/)
- 記名記事制作記(株式会社NTTDoCoMo様 )
- (https://rental.kikito.docomo.ne.jp/portal/articles/8972/)
- 記事制作(株式会社富士薬品様 )
- (https://www.seims.co.jp/column/2024072401/)
- 記事制作(株式会社徳間書店様)
- (https://www.asagei.com/excerpt/266130)
主な実績
・2024年1月薬機法の専門家としてわかさ生活に取材を受ける
・2022年12月景品表示法務検定(消費者庁後援、公正取引協議会主催)のアドバンスクラス(合格率2.8%)を取得(合格者番号APR22000 32)
・2022年12月消費者庁発出の公的文書「よくわかる景品表示法と公正競争規約」の文書の誤りを指摘改善させる(詳しくお知りになりたい場合お問い合わせください)
・2022年1月、ベストセラー「セールスコピー大全」の著者大橋一慶氏が展開するセールスコピーサロン「ポチらせる文章術ラボ」の販促企画の法務担当に着任
詳しい実績はこちらからご確認ください
https://lifelighter.edire.co
自己紹介・アピール
はじめまして。薬機法や景品表示法といった法律に特化した専業ライターをしています、橋本 駿と申します。
これまで、NTT Docomo様やハウス食品様、エーザイ様、富士薬品様など大手企業とも数多く取引させていただいております。
LLMOの観点から特にご好評いただいているのは、独自視点を盛り込んだ内容と徹底した情報の裏どりです。
現在は記事制作を中心に、広告表現のチェックや広告表現に関するコンサルティング、企業研修、講演活動などをおこなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。
資格
景品表示法務検定アドバンス(合格者番号APR22000 32) 食品の適正表示推進者(東京都福祉保健局) 美容広告管理者 その他(YMAA/KTAA/薬事法管理者/コスメ薬事法管理者)